信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール県庁前校からのお知らせ

2018年7月6日

7月1日「親子で学ぶ長野県高校入試」実施しました!

7月1日(日)、「親子で学ぶ長野県高校入試」説明会を実施しました。

日曜の午前中、多くの中3生、保護者の皆様に足を運んでいただき、無事終了しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

7.1説明会①

説明会では、真剣に話しを聞く中3生、お家の方の姿が見られました。

7.2説明会②

終了後、アンケートを実施、生徒の皆様の感想より

「これからの勉強で不安なことがあったんですが、この説明会で何をすべきかという先への道が少し明瞭になり、励みになりました。ありがとうございました。」

「これから夏に向かって一生懸命努力して自分ができないことをできるようにしていくことが大切だと感じました。」

保護者の皆様の感想より

「とにかくこの夏は”自分自身に勝ち”、来春は親子で喜べる日がくると信じて、日々精一杯やっていきたいと思います。信学会へ入会してよかったです。先生方を信頼し、本気で立ち向かう子供の姿がきっと見られると思っています。」

「本人の頑張りはもちろん、親はメンタルと体調をサポートすることしか出来ないので、当たり前ですが私自身も気を抜いてはいけないと改めて思いました。本日はありがとうございました。」

 

中3生にとって、この夏は勝負の夏、本気になった中3生の真剣な表情を見ることができて

ゼミ職員一同うれしい気持ちになりました。

一緒にがんばろう!!!

TOP