信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール県庁前校からのお知らせ

2018年7月13日

7/8(日)「長野高校志願者説明会」実施しました!

7月8日(日)、「長野校綱志願者説明会」を実施しました!

定員に達し締め切りになる、毎年好評いただいている大人気の説明会です。

長野高校への興味の高さを感じます。

7月8日②

お休みの午前中、たくさんの中3生とその保護者の皆様にお集まりいただきありがとうございました。

7月8日①

 

資料に一生懸命メモしながら聞き入っている姿を見ることができました。

7月8日③

説明会終了後のアンケートより

<<生徒のみなさんの感想>>

「当日の結果(偏差値)だけでなく、通知表の内申点も受験に関わってくるのだと知って、夏休みの取り組みが重要になるのだと改めて再認識できました。また、効率のよい勉強法も教えていただいたので、今日からでも実践して、少しでも早く受験に向けて意識できるようにしたいと思いました。

「長野高校に向かうために、どのような計画をたてて勉強をすればよいかがよくわかった。頑張りたい!」

「受験勉強で気をつけるべき点を再確認できた。もっともっと信学会を活用していきたいし、本気で取り組みたい!

<<保護者のみなさんの感想>>

「学習の仕方がひとりよがりになっているように感じていたので、とてもためになるお話を親子で聞くことができてよかったです。なかなか難しい年頃で、親の言うことより、自分が尊敬している先生方にアドバイスをしていただけるほうが、すんなりと入ってくるようです。お世話になりますが、よろしくお願いします。」

「多くの情報分析、現在やるべきこと、今後の見通し…。一人ではなかなか考えることができないことを拝聴できました。今後もお世話になることがあると存知ます。よろしくお願いします。」

 

総合テストに向けて、本気になった生徒のみなさんの決意を聞くことが出来ました!

がんばれ、受験生!!!

 

 

TOP