信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール県庁前校からのお知らせ

2018年9月19日

10/20『保護者のための高校進学説明会』開催のご案内

中3生の皆さんは,日々志望校合格に向けて全力で頑張っている時期かと思います !(^^)!

受験校を決定の時期も刻々と迫ってきていますが,

信学会ゼミナールでは,中3生の保護者の皆さまを対象とした

『保護者のための高校進学説明会』を開催することといたしました。

春の入試結果報告会、夏の高校入試説明会に続く第3弾となります。

中3生の保護者の方対象の説明会は今年度はこれが最後になります!

 

夏の説明会のようすがこちらです。

7.1説明会①

 

夏の説明会、終了後のアンケートの一部をご紹介します。

<<保護者のみなさんの感想>>

「学習の仕方がひとりよがりになっているように感じていたので、とてもためになるお話を親子で聞くことができてよかったです。なかなか難しい年頃で、親の言うことより、自分が尊敬している先生方にアドバイスをしていただけるほうが、すんなりと入ってくるようです。お世話になりますが、よろしくお願いします。」

「多くの情報分析、現在やるべきこと、今後の見通し…。一人ではなかなか考えることができないことを拝聴できました。今後もお世話になることがあると存知ます。よろしくお願いします。」

是非御参加下さい!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

日程 10月20日(土)     午前9:30~11:15(受付 午前9:10~9:25)

会場 長野バスターミナル会館 4階国際ホール

内容 ① 『高校の実状を踏まえた志望校選びのポイント』                                                  ~3年後にせまった大学入試改革を踏まえて~

   ②『受験校決定における留意点と                                                                     お子様のモチベーションを上げる関わり方』

申込み方法 ご案内用紙の参加申込書を持参いただくか,                                                             電話・FAXにてお申し込みください。

詳しい内容につきましてはこちらをご覧ください

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

参加は無料,どなたでもご参加いただけますが,定員になり次第締め切りますので,参加をご希望の方はお早めにお申し込みください。

 

TOP